KAZUEブライダル 結婚相談所 | 日記 | おはなし

○ 三鷹市地域活性化の為に、今できること。 未来の第1歩 ○

Top >  日記 > おはなし

KAZUEブライダル 結婚相談所 の日記

おはなし

2014.10.23

むかしむかしあるところにおじいちゃんとおばあちゃんが住んでいました。

おじいちゃんは、いつもおばあちゃんの世話をしていました。

おばあちゃんは、なかなか話さないし外に出ません。

おじいちゃんは、とても困っていました。

そんなある日、息子家族がやってきました。

孫のけいちゃんはおばあちゃんのそばに行って「本を読んで」と持っていきました。

おばあちゃんは優しい声で読んでくれました。

けいちゃんはおばあちゃんに「ありがとう」と声をかけ、おばあちゃんは大変喜んでいま

した。

息子家族は家に帰り、家族で相談しました。

「たまあに、お父さんお母さんの様子を見に行くのはどうかしら?」と

お嫁さんは言いました。

おばあちゃんは、孫のけいちゃんが来るのを楽しみにしていました。

けいちゃんが行くと賑やかになりました。

だんだんだんだんおばあちゃんは、元気になったとさ。



おしまい。


私が作ったものです。

おはなし

日記一覧へ戻る

【PR】  エポック ダイブサービス  カイラクティブ盛岡  Atrium Ren (アトリウムレン)  バンクーバーバレエシアター  柑橘屋 広島京橋店